DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年02月08日
横浜YCAC行ってきました
平日の夕方から夜にかけて、子どもたちにラグビーを指導しているラグビーパークジャパンの練習に行ってきました。
主催の川合レオさんは、元日本代表選手で、中学校にラグビー部が少ない首都圏の現状を憂慮して、我々が週末に指導しているラグビースクールの選手たちを中心に、
小中学生を対象とした「放課後ラグビー教室」を開催しています。
横浜YCACで行われた実際の指導を見学しました。
基本練習を柱に、子どもたちが楽しくラグビーの技術を上げられるようによく考えられています。

今回は、第1回神奈川県ミニラグビーファイナルカップに、NPO法人ラグビーパークジャパンさんが協賛していただいたので、ご挨拶を兼ねての見学訪問でした。
ファイナルカップの真の目的を理解していただいてブログにも書いてもらいました。感謝です。

たくさんの子どもたちに、ラグビーパークジャパンを知って、体験してもらいたいと思います。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 01時39分04秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=196
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/196
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)