DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年03月02日
第1回神奈川県ミニラグビーファイナルカップ1
2月19日(土)、第1回神奈川県ミニラグビーファイナルカップ2日目(最終日)が保土ヶ谷公園ラグビー場にて開催されました。
積雪が心配された第1日目とは違い、好天に恵まれました。

県内15ラグビースクール全チームが集い、
カップ戦の準決勝・決勝ボウル戦の準決勝・決勝そして第1日目におしくもトーナメントを勝ち進めなかったチームどうしの交流試合など全9試合を行いました。
大会の開催にあたり、関係者の共通した、
「1位を決める大会だけにしたくない」
という思いがありました。

一つには、
「小6選手たちにラグビーをできることに感謝の気持ちを意識してもらいたい」
親に、家族に、スクールに、チームメイトに、試合相手のチーム仲間に、そして自分たちを応援してくれるすべての方々に。

もう一つは、
中学に進学してもラグビーを続けてもらいたい
小学校卒業にあたり、ファイナルカップをきっかけにミニラグビーをがんばった仲間たちと心を一つにして、
中学ラグビーの懸け橋にしたいとの願いです。

神奈川県内のラグビースクール関係者やご家族の応援、
神奈川新聞、テレビ神奈川、J:COM(ケーブルテレビ)、
ご協賛していただいた皆様などの熱気のなか開催されました。
Posted by つの社長(角田 誠) on 01時52分41秒 │Comments(2)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=200
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/200
 この記事へのコメント
力童さんコメントありがとうございます。
そうですね、知れば知るほど、
日本ラグビーの強化の「きも」は中学です。
小学生が中学でも続ける架け橋が大切と思います。
Posted by【つの】on 2011年04月01日
ほんと

小学生でラグビーに触れた全員が

中学でプレーする環境に

なって欲しいですよね!!

http://ameblo.jp/silks-gunma/
Posted by【力童】on 2011年04月01日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)