DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年03月07日
祝 卒業
横浜ラグビースクールの中学3年生の追い出し試合を行いました。このゲームで、彼らのスクール活動はすべて終了です。感慨無量です。
卒業生全員が、高校に行ってもラグビーを続けると言ってくれています。
スクール卒業して高校入学、これから、壁にぶち当たりたくさん悩んで、歯を食いしばってそれを乗り越えて、また悩んで…。そんなことをいく度もいく度も経験して、紳士になっていくことでしょう。

前日の土曜夜に、私達中学指導員の謝恩会を開いていただきました。
彼らを小学3年、4年、5年と指導した3年間の最後に、
全員に手紙を渡しました。
内容は、その子の、
良い所、がんばった思い出
と「励まし」の一文です。
もちろん、全員が違う内容でした。
その手紙を今でも大切に持っていると、
あるお母さんからお聞きしました。
うれしい限りです。

がんばれ、負けるなよ!

中学になってから3年間また一緒にラグビーすることになったのは、幸せな巡り合わせでした。
今回は、卒業する彼らから寄せ書きの色紙をもらいました。
宝物です。
Posted by つの社長(角田 誠) on 17時34分04秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=204
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/204
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2020 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)