DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年07月02日
冷やしておいしいパンコーナー
昨日朝、中央線沿線で仕事があり終了したのち、
国分寺市西町、立川通り沿いの
フェルマータに行ってきました。

梅雨から真夏にかけて、このシーズンはパン屋さんにとって、厳しいシーズンですね。
暑さが一定以上になると、ヒトの身体は食欲が減退しさらに焼きたてパンの魅力が減ってしまいがちです。

フェルマータでは、売れ筋商品の「メロンパン」がここ数日間の暑さで、売上げが下がってしまったところ、パンのなかに自家製生クリームをトッピングしたところ、急に売上げが回復しました。
街のパン屋さんは、こういうフットワークの良さが大切です。
大手チェーン店では、こういう素早い動きは取りづらいでしょう。
夏季には敬遠しがちな生クリームを逆手にとって、夏季限定の冷やして食べるパンとして売り出しました。
フェルマータの素晴らしいところは、
これだけにとどまらず、
冷やしておいしいパンコーナー」を設けて、
お客様のウォンツにお応えして、タイムリーなおすすめをしています。

これならば、暑くてそうめんくらいしか食欲が起きない猛暑日でも、おいしいパンに手が伸びますね。

フェルマータいいですね。

http://www.bakery-shop.jp/

Posted by つの社長(角田 誠) on 22時54分55秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=216
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/216
 この記事へのコメント
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)