DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年09月25日
水戸行ってきました
9月17日〜19日「太陽生命カップ2011 第2回全国中学生ラグビーフットボール大会」に水戸に行ってきました。
昨年から開催された中学生ラグビーの全国大会ですが、横浜ラグビースクールは2年連続で出場することができました。

初戦は、関西1位代表の加古川ラグビースクール。
ゲームの主導権を握る場面も多かったのですが、
ワンチャンスをトライに結びつける集中力に加古川RSに痛い敗戦を喫しました。

2戦目は関東1位代表の世田谷ラグビースクール。
東日本決勝で2点差で負けた悔しさを見事全校大会の舞台で晴らして勝ちました。

3戦目は、九州1位代表の長与ヤングラガーズ。
機動力のある相手に完敗でした。

結果、6位で全国大会が終了です。
悲願の全国大会優勝はおあずけけになりましたが、
各地域の1位代表と戦えたことは、チームの財産です。

この3年生たちは、体格で劣るところを、
走力と粘り強いディフェンスで全国レベルまでチーム力を上げてきました。
学年のまとまりもよく、自発的に、東北のラグビースクール支援のためにバザーを開催するなど、とてもよい仲間たちです。
リーダーシップを発揮する西田キャプテンがよくチームを引っ張ります。

全国大会は終わりましたが、
神奈川県大会がすぐに始まります。
2連覇を目指して、残り少ない時間を、素晴らしい仲間たちと精一杯生かしてほしいです。

最後の試合に敗れた時、3年生はすべてを出し切ったよい表情でした。試合に出た数人の2年生は、悔しさにずっと涙が止まりません。
今年の全国大会の借りは、来年の全国大会で晴らしてくれるでしょう。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 01時26分45秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=226
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/226
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2020 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)