DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年09月28日
福岡行ってきました3
まずキャナルシティに行きました。
福岡に行くたびにキャナルシティには足を運びますが、1996年の開業当初は、日本に今までない複合商業施設ができて驚きました。今回は、イーストビルの工事をしていて9月30日グランドOPENということでした。今回は間に合いませんでしたが、キャナルシティはいまだ進化形です。
このイーストビルには、ハード系が人気のセ・トレボンがテナントで入る予定です。見られなくて残念。
今回訪問したのは、グランドハイアット内にある
STAR26(スタール ヴァンシス)
明るい木目が特長のデザインでスタイリッシュな印象です。奇をてらうことない洗練された店づくりは、丁寧に作られるパンに合っています。
パン棚は天板が、タペガラスになっていてその明るさで白木のスノコが映えます。ガラス天板はきれいですが、おそらく毎日の掃除がたいへんだろうなと余計な心配がよぎります。
 白木スノコのいくつかを透明アクリルの枕木で上にあげることで陳列が平坦にならないように工夫してます。まるで商品が宙に浮いているように錯覚させますね。
こちらでは、ラムレーズンカスクートを購入、イートインコーナーでいただきました。ホイップされたクリームが滑らかで美味です。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 02時08分14秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=229
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/229
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2020 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)