DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2006年05月30日
100%オーガニック
昨日の夕方、表参道「der Akkord(アコルト)」行ってきました。
無農薬・有機栽培に徹底的にこだわり、
砂糖、肉、魚、卵、乳製品等動物性のもの一切と、
イ−スト、重曹、ベーキングパウダー、保存料等化学添加物は使っていないということです。

適度な運動と適度な飲酒が一番健康に良い
…と信じている私には、
「身体に良い食品」というフレーズには、
とっさに「?」と思ってしまいます。

階段脇の色鮮やかな花を横目に扉を開けると、
思ったよりこじんまりとした店内。
一瞬、対面販売かと思いきや、
「パンは後ろのかごでお取りくださいませ」の表示。
少し見ていると、
「ご試食いかがですか。」と
人気の「ラントブロート」「フリュヒテブロートレーズンとくるみ入り」を渡されました。
ずっしりつまっていながらパサパサ感がなく、
ドイツパン特有の酸味があり美味。
何よりもお客のウォンツに合った試食のタイミングとセレクトに感心。
2品ほど買って精算、はっきり言って値段高め。
扉を開けて出て行くときに店長はじめスタッフ全員の「ありがとうございました!」の言葉は気持ちよいものでした。
写真はお店から出てきたとき、すれ違った外国の方です。外国語のガイドブックを片手に持っていて「探してきました」…という感じでした。

オーナーの強いこだわりが生んで、それを支持するお客様が育てているお店といった印象でした。


Posted by つの社長(角田 誠) on 10時35分48秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=47
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/47
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)