DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2007年02月19日
MOBAC SHOW 2007
おととい土曜の夕方から今日月曜日の朝方にかけて、
何年ぶりに寝込んでしまいました。

しかし、月曜の朝にちゃんと復活できたのには、
われながら丈夫で経済的な身体だな…と感心です。

今日は、幕張メッセにて、MOBAC SHOW 2007
ブース装飾工事です。
今回もお世話になったよし与工房さんの小間は、
写真のように石窯を模したレンガ風タワーがシンボルです。
見る角度によっては、ノッポさんの相棒のゴン太くんの雰囲気にも似ています。
(知らない人はわからなくてOKです!)

MOBAC SHOW 2007は、
21日(水)から24(土)の4日間です。
4年に一度の東京開催です。
私もできる限り足を運んで、
いろんな方とお話ししたり、
情報の交換をしたいと思います。
皆様、今週は、幕張メッセでお会いしましょう。
ご来場の方は、ゴン太君にもお寄り下さい。

http://www.dai1-t.com/
Posted by つの社長(角田 誠) on 21時37分54秒 │Comments(5)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=74
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/74
 この記事へのコメント
J記者さん、ゴン太君に関しての正確な取材ありがとうございます。
「過ちを改めるに憚ること無かれ」
『報道魂』ですね。

わが社のモットーは、
『ものづくり魂』です。
Posted by【つの】on 2007年03月17日
「ゴン太くんが現役」がずっと気になっていて、この間、NHKに「最近『できるかな』を再放送したか」と確認しました。
2006年4月30日に、NHKアーカイブスで、「できるかな子供の日」の副題で、再放送したとのことでした。
懐かしさからくる興奮と、思い込みから、あたかも最近何回かゴン太くんを見たような書き込みをしてしまいました。
記者としてあるまじき書き込みだったと、反省しています。
「朝寝坊したとき(ごくまれですが=念のため)、今だに見ています。」は取り消します。
Posted by【J記者】on 2007年03月16日
J記者さん、「ゴン太くん」が現役だったとは、驚きです。
幕張メッセのゴン太君は、狙ってつくったのではなく、
できていくうちになんとなく私だけが感じているだけなのです。
でも4日間だけのお披露目はさびしいので、
皆さん多くの方にみていただきたい!
「7ホール」です。
Posted by【つの】on 2007年02月20日
追伸

ゴン太くんを呼び捨てにしてしまいました。
ゴン太くん、ごめんなさい。
お許しください。
Posted by【J記者】on 2007年02月19日
ゴン太、知ってますよ。
無口なのっぽさん(体の動きは軽快なのですが、あまりに無口すぎて、のっぽさんがどんな声をしているか、知りません)に代わって、いろいろ話してれる人?でしょう。
J記者、恥ずかしながら、朝寝坊したとき(ごくまれですが=念のため)、今だに見ています。
Posted by【J記者】on 2007年02月19日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)