DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2007年03月10日
神奈川県庁行ってきました
5年に1度の「1級建築士事務所」登録更新のため、
神奈川県庁に行ってきました。

目的の建築指導課は、本庁舎の最上階。
無事に手続きを終わって、
階段を下りようとすると屋上に上がる階段が開放されています。
神奈川県本庁舎といえば、
以前にご紹介した「横浜の3塔」キング、クイーン、ジャックの「キング」です。

屋上に上がると、写真のように、
キングの塔を目の当たりにできました。
その厳かなまでのたたずまいに感動しました。
しかし、それ以上に良かったのは、
その屋上から眺める360度に広がるミナト横浜の景色です。

北に、「クイーン」の横浜税関、その先の赤レンガ倉庫をはじめとするみなとみらい地区。
東に、大桟橋から山下公園、銀杏並木の海岸通りにマリンタワー。
南に、横浜スタジアム。
西に、「ジャック」こと開港記念会館

今では、「横浜の3塔」を一望できるスポットに行くと願いがかなう、というらしいのですが、
キングのお膝元この神奈川県庁本庁舎屋上は、
願いがかないながら、ミナトの景色を堪能できます。

注)残念ながら平日の昼間しか開放されていないようです。

http://www.dai1-t.com/
Posted by つの社長(角田 誠) on 10時46分02秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=78
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/78
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)