DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2008年02月09日
新御徒町行ってきました
つくば市内のベーカリーの工事をしています。
(お店の紹介については、次の機会に!)

今日、午前中はそのつくばの現場に行きました。
午後は、六本木で下見打合わせがあり、
つくばエクスプレスから、
地下鉄日比谷線に乗り換えるため、
秋葉原駅にむかいました。
ところが、車中ふと考えて、
1つ手前の新御徒町駅で降りて、
日比谷線仲御徒町駅でも行けると思いつき、
新御徒町駅で下車しました。
地上に出てみると、
「うわっ…!」
思っていたより、日比谷線の仲御徒町駅が遠い。
以前に (といってももう20年ほど前)、
この界隈で、ジュエリーショップや
時計店の店づくりをしたことがあり、
土地勘はあったのですが、
新しい駅は、あまりわかっていませんでした。

気を取り直して、
ランチの店を探したところ、
給食当番」なる看板。
面白そうなので入ってみました。
メニューは、
揚げパンカレーシチューなどまさしく小学校の給食メニュー。
はっきり言って、私たちのころの給食より、おいしいです。

客層は、土曜日ということもあるのか、
20才前後のカップルが大半。
小学校の給食というよりは、
大学の学生食堂の雰囲気でした。

今度は、ソフトめん脱脂粉乳にチャレンジしましょう。

http://www.dai1-t.com/
Posted by つの社長(角田 誠) on 21時53分03秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=91
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/91
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)