アルザスの丘
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年11月15日
バカンス。
フランスでは一年間に約5週間分の有給休暇があり、ほとんどの人がしっかり消化してます。一ヶ月まとめて取る人もいれば一週間ずつ5回に分けて取る人もいるようです。私の研修先のL'amandineも例に漏れず今週いっぱい休業してみなさん休暇を取っています。
しかしながら私には有給休暇などあるはずもなく営業している他のお店で研修させてもらうことになりました。場所は私の住んでいる町Haguenauの中心地辺りにあるFrancisというブーランジェリーで、どちらかというとお菓子のほうが種類が多いのでパティスリーと言えるかもしれません。店内にはサロンドテが併設されていて簡単な料理も出しているのでお昼時には多くのお客さんでにぎわっています。私もお昼には仕事が終わるので毎回、料理とケーキをごちそうになってました。仕事内容はそれほど大きな違いはありませんが、セモリナ粉を使ったパンやクロワッサンの新しいバリエーションは勉強になりました。働いている人たちはやはり皆親切で自分の仕事に誇りを持って頑張っているのはどこでも同じだということを強く感じた一週間でした。
Posted by 榎本優太郎 on 01時42分34秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/index.cgi?mode=show2&ID=19
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/trackback.cgi/19
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 アルザスの丘. All Rights Reserved.(master)