アルザスの丘
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2014年07月07日
フランスのテレビ番組
フランス人の有名シェフ2名が地方のパン屋さんを巡りその店の紹介や、スペシャリテを試食して評価する、という内容のテレビ番組があり、週に一回放映されています。
一回の放送で同じ地域の3店舗のパン屋が紹介され、以前私がお世話になった店も出ていました。
番組ではそのほかに、3店舗に同じ「お題」を与え、どの店が一番完成度の高いパンを作るかというコンペティション的な要素も盛り込んで、非常に興味深い内容になっています。
消費者のパンに対する関心やパン業界の活性化にも貢献していると思います。
日本にもこんな番組があったら良いですね。

※写真が見苦しくてすみません。
Posted by 榎本優太郎 on 21時02分23秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/index.cgi?mode=show2&ID=29
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/trackback.cgi/29
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 アルザスの丘. All Rights Reserved.(master)