アルザスの丘
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年09月15日
アルザス到着
心待ちにしていたアルザス研修がいよいよ始まりました。成田からパリまで10時間、そこからストラスブール空港、宿泊先のアグノーまで、待ち時間を含めて4時間。はるばるやってきました。 初日は到着が夜中だったので何もできず、翌日は市内見学。郊外ということもあり街中はのんびりした雰囲気でとてもすごしやすいです。空気がとてもきれいで花や緑が多く宿泊地の近所には主催者のうちの一人であるmofブーランジェのドルフェールさんのお店もあり、とてもきれいな内装やパン、パティスリーにびっくりしました。明日からはフランス語の授業が始まります。日本で多少の学習をしてきましたが会話となるとなかなかうまくいかないですね。いろいろなことが初体験で子供の頃に戻ったかのようにわくわくしています。この研修を最大限活かせるように頑張ります。
Posted by 榎本優太郎 on 06時20分22秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/index.cgi?mode=show2&ID=8
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/trackback.cgi/8
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 アルザスの丘. All Rights Reserved.(master)