アルザスの丘
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年09月17日
日課
アルザスに住み始めてから早くも一週間が過ぎました。何軒かのパン屋を見て廻りましたがそれぞれのお店の特徴があって興味深いですね。ただ共通しているのはアルザスのスペシャリテであるクグロフがどのお店でも普通に売られていておいしいです。      そのなかでも一番おいしいと思うお店はやはりMonsieurドルフェールのArt de Painですね。部屋から5,6分の場所にあるので毎朝7時に散歩も兼ねてパンを買いに行くのが日課になってます。今のところのお気に入りは何種類かのバゲットサンドと程よい酸味と、サクサクのパイ生地のショソンポム毎日のようにどちらかを買ってます。写真はショーケースの奥にあるハード系の棚です。まだ全部は食べてませんがコクがあって口どけの良いバゲットはやみつきになります。
Posted by 榎本優太郎 on 06時21分01秒 │Comments(1)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/index.cgi?mode=show2&ID=9
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/trackback.cgi/9
 この記事へのコメント
お元気でしょうか?
いつもながらパンに対する愛情には敬服します。

慣れない海外での生活は大変でしょうが
このフランスでの体験が良きものになるよう祈っています。
Posted by【福冨】on 2009年09月22日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 アルザスの丘. All Rights Reserved.(master)