ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
新たな出会い
先日出勤すると、机にメモが貼ってある。
伝言メモだ。
近所の美大の学生から電話で、また電話
するとのこと。
数時間後、電話があり大学祭のスポンサー
になっていただきたいという事だった。
詳しくは、会って説明をしたいというの
ので、数日後会うことにした。
電話の女子学生と、担当者の男子学生の
二人の来訪だった。
両名とも、1年生だそうだ。
専攻は、空間デザイン、服装などのショーと
一緒に総合的なファッションショーを開催
するのだとか。
企画書も、細かく書かれていた。
良く意味が解らないが、プログラムや、ショーの
エンドロール、はたまた会場への道沿いのフラッグ
階段のステップに貼るシールなど。
それらの広告媒体のスポンサー要請らしい。
私の娘も大学生で、毎年彼女の学祭を見に行く。
せいぜい、総合プログラムの後ろにスポンサーが
掲載されるくらいで、こんなに細分化しているとは、
さすが、美大なのか。
スポンサーになることにしたが、その前に、彼ら
に、パンの講義なるものをした。
もちろん、話だけじゃ可愛そうだから、当店自慢の
フルートに、生ハムとフロマージを付けて食べさせた。
うちの店のストアポリシーを、30分程熱弁した。
常連のお客様だけじゃく、何時も食べ慣れない、
彼らに、食事パンを美味しく食べるコツを提案
し、食事パンの美味しさが理解できたと思う。
帰りがけ、うちのウィンドゥをうまく飾ってくれ
ないか?と頼んでみたら、是非やってみたいとの事。
美味しい食事パンをイメージして、楽しいウィンド
ディスプレイが完成するのが、またまた、楽しみです。
[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=10
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/10
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(1)
あの娘さんも大学生になったのかぁ 我々も歳をとるはずやね。自分は病気もせずにあんなに元気だったのに大病を患い今年の初めに一ヶ月ほど入院してしまった。王監督は8キロ痩せたらしいが自分は12キロも痩せてしまった。それでも主治医は食事は160キロカロリーに抑えるように言うのでまだ4キロしか体重が戻っていない。病気の原因はストレスとパンとメロンの食べすぎらしい。パンの味見も程ほどにしないと命取りになるようだ。一ヶ月も入院してると考える時間も多くて人生観まで変わってしまう。あと一年しても病状が回復しなければ、この仕事も引退しようと思っている。小倉さんもちゃんと健康診断してチェックしておいた方がいいよ。早期発見が一番だもの。私はもう限界のようです。おしまいです。

Posted by【S】on 2006年08月03日

この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)