ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
思い出の味
店に1通のメールが届いた。
群馬県のN様という方から。
読んでみると、実に10年前にお会いした
方からだった。
当時、ホテルのシェフであった私に、
N様がこのホテルに宿泊された時、
「ここのパンは、以前食べたホテルパシフィック
のパンの味を思い出す」と言われた。
私の修行先がパシフィックだった事を話した。
そして、現在、あの当時のパンの味が
忘れられず、ある切欠で私の居場所を
探してくれたらしい。
我々もだが、思い出の味というものが
皆それぞれにある。
その思い出の味を、いつまで忘れずに
いてくれたN様。
もの作りをしていて、本当にうれしく
思うときはこんな時だ。
返信のメールを送ると、すぐに電話を頂いた。
N様から、ムッシュイワンの由来をHP
で公開するアドバイスまで頂き、宅配便
にてイワンのパンを送る約束をして受話器を置いた。
[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=23
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/23
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(0)
この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)