ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
旧友
このブログを書き始めてから、時々コメント
をくれるS氏。
最近、このネットを見てないのかコメント
がないので少し気がかりだ。
彼は、最初知らなかったが数回コメントを
交わす事で素性が解った。
彼とは、パシフィック時代の職場仲間だった。
お互い、このネットだけで実際まだ電話など
していなかった。
そのS氏、ポンパドールから、紹介で私の
勤めていたパシフィックホテルベーカリー部
に入ってきた。
当時のホテルパシフィックベーカリーは、現在も活躍するそうそうたるメンバーがいた。
福田の親父を中心に、チーフは、太田氏
(現ルノートル統括)、スタッフは、
鈴木氏(最近までホテルグランパシフィックチーフ)
原田氏(現横浜インターコンチネンタルチーフ)
下山氏(現箱崎ロイヤルパークチーフ)
後輩では、田家氏(現グランパシフィックチーフ)
小島氏(現仙台ロイヤルパークチーフ)等々、
数えたらきりがない。
また、今の様に沢山のパン情報誌などなく、
書物はほとんどが難しく書かれた専門書。
ただ、テレビなどでパンに関する料理番組
をやるとその後、親父の所へコメントを求める
電話が局からあったのを覚えている。
職場は、男だけの上下関係も今と違い
厳しい時代だった。
まさか、将来職場の半分が女性になり、
男性同様重い小麦粉入っている粉袋を
担ぐ姿を見るとは夢にも思わなかった。
そんな若い時代をS氏と過ごし、彼は
地元の商店街でお店を出した。
開店、2日間ほど私も手伝いに行った
思い出がある。
あれから27年、S氏は同じ場所でお店
を続けている。
最近、体調が悪いとコメントされていたが
大丈夫だろうか。
昔は、愛娘を連れて彼のお店に行ったことが
あったが、今回は愛犬でも連れて行ってみる
つもりだ。
[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=28
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/28
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(1)
犬も好きだけど、できれば美しく成長されたであろう娘さんの方が・・・いやいやご心配おかけしましたが私は元気に仕事に励んでおります。素性がバレないようにコメントを控えていましたが、もうバレてましたか・・・ブログは小倉さんのも三人娘さんのもちゃんと読んでますよ。若い子の感性には感心させられることが多々あります。それにしても懐かしい名前がたくさんでてきましたね〜。気候も過ごしやすくなってきたので10月にはイワンのお店にもお邪魔したいと思っております。思い出話をタップリしましょう。  鈴木

Posted by【S】on 2006年09月25日

この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)