ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
10年後
昨日、パンニュース社さんより定期購読している
「B&C」11.12月号が送られてきた。
その中で、10年以上経過したベーカリーについて
書かれている記事が目に止まった。
3店舗を特集してあり、いずれも名店ぞろい。
私がホテルシェフ時代から、今まで延々努力を
惜しまず現在も活躍しているシェフ達だ。
当然、いずれの店も以前訪れたことがある。
みな、個性的なパンを作っていてとても刺激に
なったのを覚えている。
10年以上続けていかれる店とは、パンの基本が
しっかりしていて何時も創造性のあるお店。
いつ行っても、飽きのこないパンの味がある。 
外見だけ真似をして、中身の無いパンが氾濫し
ている昨今。
本物パン作りを技術者も沢山いるが、パンの
地位を今まで以上に押し上げるのは、我々の
努力次第だ。
我が店「ムッシュイワン」も10年後立派に成長し、
このような記事に掲載されるようスタッフ一同、
大きな夢に向かいまい進したい。
[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=40
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/40
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(2)
こんにちは。
明日久しぶりには八王子にある旦那さんの実家に行きます。
行きにムッシュイワンさんにお寄りして、お土産用と自宅用に買い求めていきたいと思っています。
家族ともにハード系パン大好きなので、とても楽しみです。
多分午前中だと思いますが、その時間帯にはまだ焼き上がっていないパン等ありますか?

http://plaza.rakuten.co.jp/takutakubon1208/

Posted by【くにぼん】on 2006年11月22日

多摩川高島屋に行ってまいりました。以前立川本店でも買い求めたことがあるのでパンが美味しいのは承知しておりました。初めて行った高島屋にも何店かのパン屋さんやパン売り場がありましたけど、イワンのパンはどこのパンと比べても味は勿論、見た目にもとても芸術的な感じがしました。袋ではなく化粧箱に入れれば、そのままプレゼントにしても喜ばれるのではないかと思います。店員の女性もとても感じが良く好感が持てましたよ。催事期間中にもう一度行きたい気持ちです。

Posted by【B】on 2006年11月20日

この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)