ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
1周年
今月の15日は、我「ムッシュイワン」も1周年を迎
える。
うちの店があるケヤキモールもだ。
現在、ケヤキモールではより利便性を高めるため、各
店舗に雨よけのテントを増設中。
それと、夜間照明も増やしている。
飛散防止のシートが沢山張り巡らされ、足場も天井高
くそびえ立つ。
そのため、工事中、知らないお客様は外から見たら、
クローズしているように見えるそうだ。
それが半月以上続いているので、折角の日差しが入ら
ない。
そろそろ、この景観からは解放されたい。
1周年記念行事も控えているため、早くスタイリッシ
ュな景観に戻るのを心待ちしている。
夕方から、久しぶりにブロートハイムへ。
先般のモバックショーでは、忙しくてゆっくり話も出
来なかった明石さんに会いに。
いつものように、業界の話に話が咲き、そして励まし
の言葉も貰った。
ここへ来ると、沢山のエネルギーを貰える。
2年目を迎えるに当たり、やるべき事が再確認でき
た。
この思いを、ムッシュイワンの若いスタッフ達に伝
え、「余は、常に諸子の先頭に在り!」の精神を胸に
1周年を迎えたい。

[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=55
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/55
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(5)
サロンにあるバイオリンのインテリアが素敵だなぁと思っていました。
今日は音大生のオペラ公演を観に行って来ました。娘はバイオリンでオケピにのっていました。若い学生の練習の積み重ねが自信になって、若々しい楽しいオペラでした。
モーツァルトの「コジ・ファン・トゥッテ」というオペラで終幕で「何事もよい面だけ見て、どんな場合でも理性の導きに任せるのは幸せものだ♪」と声を合わせたところで幕が下りて♪忙しい日常を忘れる好い時間を過ごしました。
小倉さんは音楽はお好きですか。
私はおいしいパンを食べながら音楽を聴くのは楽しい時間です♪
M.N

Posted by【M.N】on 2007年03月16日

先日はお友達とカルチャーサロンに伺い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
私は2回目の参加で、1回目に参加したときにサロンの雰囲気と小倉さんの魅力に感動して、今回は友達を誘ってのプライベートサロンでした。
お忙しい中、快く日程を取っていただき、今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
パンのおいしさはもちろん、小倉さんの木目細かい心使いやパンの豊富な知識に時間を忘れる楽しい時間でした。
お友達とも「また行こうね」と、楽しみを共有出来たのもうれしい事でした。
次回はもっといろいろなお話をしたいと思っています。またよろしくお願い致します。

Posted by【三浦】on 2007年03月10日

小倉様 
本日はお忙しい中、ほんとうにありがとうございました。小倉様の熱意とパンをとりまく色々な話が聞けて感激であります。私も地元(八王子)に私なりの「ほんとうにおいしいパン」を根付かせていきたいので(えらそうにすみません・・)がんばりたいです。これからも宜しくお願いいたします。
明日、守谷に行ってきます。

Posted by【草野武】on 2007年03月08日

山根さん、こんばんは。
モバックでは、素敵なトートバックのプレゼントありがとうございました。
お互い、これからが勝負です。
共に健闘しましょう!
御社のラボで、勉強会をしたいですね。

Posted by【ムッシュイワン】on 2007年03月02日

小倉さん、こんばんは。

 モバックショウにご来場ありがとうございました。
 もうすぐ1周年、おめでとうございます! 小倉さんの挑戦する姿に刺激され、支えられ、私も前進することができます。
 私が社長になってから、もうすぐ3年半になろうとしていますが、パン、菓子、ピッツァを石窯を中心に取り組んできた成果が、今回のモバックショウでも実感できました。真に素晴らしい味、食の追求をしていけば、少しづつではあるが、わかってくれる人は着実に増えていくのだと感じられる場面でした。

 今度はホテレスショーに3月13日から出展します。なかなかお店に顔を出せていないのですが、1周年のムッシュイワンを訪ねたいと思っています。

山根 証

http://www.ciaoyamane.com/

Posted by【山根 証】on 2007年03月02日

この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)