ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (10件中 1 - 10件目を表示)
2008年12月30日 22時05分39秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^O^)ノ

今年も早いもので、残すところあと1日となりました!

先日、坊ちゃんも書き込みをしていた様にイワン、ポラリス合同での忘年会を行いました。

店舗も4店舗まで増え、忘年会も今までで最多の人数。

イワンのオープン当初からここまで人が増えたのか…となんだかシミジミと感じてしまう部分もありました。

新入社員とも初の顔合わせ。
今回は年齢も様々。
私より年上の方、同い年の子、年下の子…
どんな子達なのか、今から楽しみです。

ついこの間入ってきた様に感じる後輩も遂に先輩となるんですね。
何だ...
続きを読む
2008年12月29日 14時37分58秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
更新を忘れ続けてる‘ボウ’です。

昨日はイワンやポラリスなど、みんなで忘年会をしました。30人も集まって部屋がメッチャ狭かったです。。
普段会えない池尻の人とも話すことができて、とても楽しめました。vv

今回も新入生の歓迎会を兼ねていて、来年の新入生6人も参加しました。みんなしっかりしてそうで期待大です。一人を除いて(笑)

1年経つのがすごい早く感じます。坊も先輩になると思うと、嬉しい反面凄いプレッシャーです。来年は自分の為にももっと頑張っていきたいと思います。
では、皆さん良いお年を。。。
続きを読む
2008年12月26日 21時28分20秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)

クリスマスも終わり、一気に年越しムード!
皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか??

昨日で立川高島屋の催事も終了。
…と同時に研修生の研修期間も終了しました。

毎回研修生が来る度に感じますが研修生の一生懸命さは私にとっても良い刺激となります。
あっという間の2週間。
2人ともお疲れ様でした♪

さて、昨日まで行った催事ですが最終日の昨日は私が行って来ました♪

イワンの常連さんもたくさん来て下さり…
なんと差し入れまで頂いてしまいました!!

高価なものだったのでお断りした...
続きを読む
2008年12月19日 13時29分41秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)

今日は今年度最後の池尻ポラリスです♪

本当に時間が経つのはあっという間ですね!

さて、昨日は久しぶりの立川高島屋に行ってきました。
本店からの場所も近い為、イワンの常連さんにも沢山お会いする事が出来ました。

また、
「イワンにずっと行ってみたかったんです〜」
と言う方もちらほら。

本店ではランチもやっている事を告げると皆さん
「絶対行きます!」
と言って下さいました♪

今回は厨房のNさんも販売員として昼間にお手伝いして下さってます。
見ていてとても面白いです(笑)

昨日は早速高島屋...
続きを読む
2008年12月17日 16時48分17秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)

12月も中盤戦!
いよいよ寒さも本格的になってきました(>△<)

今日は久しぶりにポラリス池尻店より…
今日は池尻店にいますが、今日から立川高島屋での催事が始まっています♪

私も明日は高島屋で販売します♪
駅からも近くなる為、けやきモールまではちょっと…と言う方もぜひ♪

人気のシュトレンやパネトーネも販売しております。
ちょっと高島屋さんまで足を運んでみて下さいね(^^)ほんかうてき
続きを読む
2008年12月12日 22時12分21秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)♪
昨日、今日と12月中旬にも関わらずとても暖かくいいお天気!

いい天気だと無意味に嬉しくなってしまいます(笑)
初出店の多摩センターでの催事も終わり、次回は
久しぶりとなる立川高島屋。

久しぶりではありますが仲良しの高島屋の常連さんも多いのでお会いできる事、楽しみに感じています。

クリスマスも近くなって来た為か、
イワンでもパネトーネやシュトレンがよく売れるようになりました♪

私自信もお勧めの品なので沢山の方に食べて頂けるのは嬉しい限り。
明日からの土日も…楽しみです♪

イワンに...
続きを読む
2008年12月09日 13時37分28秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)
昨日、今日と池尻にお手伝いに来ています。

池尻ポラリスはもうすっかりクリスマスムード。。。
クリスマス飾りやクリスマスの音楽でとても華やかになっています。

今回の新商品は…
“クリスマスツオップ”
リースのような形をした可愛らしいツオップです♪
表面にはアーモンドやカシューナッツが飾られています。
そして…
“ソテードポンム”
サクサクのデニッシュ生地にソテーしたリンゴとココナッツの相性が抜群の商品です。

また池尻店には焼き菓子も豊富!
中にはライ麦パンのペイザンやカンパーニュフリュ...
続きを読む
2008年12月05日 21時41分31秒 Posted by ムッシュイワン看板娘

やよいです(^H^)♪

今日から多摩センターの催事がスタート!
と、同時にまた研修生を預かる時期が始まりました。

これで研修生を預かるのも何度目なのでしょうか??
何だか私が研修としてお菓子屋さんに入ったのも随分昔の様に感じてしまいます(笑)

毎回研修生が入る度に私も新入生だった頃を思い出し、初心に返って頑張らねば!と言う気分にさせられます。

これは自分にとってもとても良い刺激。

そしてイベントの多いこの時期…
明日はモールの広告が入る日。

イワンでは
*チョコケーキ
*チョコクッキー
*オリジナル...
続きを読む
2008年12月03日 21時48分16秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^3^)

今日は映画の安いレディースデー♪(笑)
…と言う事で久しぶりに大好きな映画を見に行きました(^^)

今回見たのは“レッドグリフ”
あまり瞬きをせずに見ていたので見終わった後はとても目が乾きました(笑)
戦闘シーン等とても迫力があって久しぶりに面白い!と思った映画でした(^U^)

ただ最近に多い2部作だったので続きがとても気になりました。
今から絶対2部は見ようね、と言っています(笑)

会った友達は福祉の仕事を」しています。
初めはとても嫌だったそうですが人生の大先輩と話をしてい...
続きを読む
2008年12月01日 12時57分34秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)

2日続けて池尻店よりの更新です♪
昨日は昼の間はとても良い天気でしたが…
夕方になるにしたがってとっても寒い!!

帰る頃はずっと肩を上げていた為、とても肩が凝ってしまいました(笑)

今日から12月!
遂に今年も残すところあと1ヶ月となりました…

皆さんはどんな1年だったのでしょうか??

素敵な1年、で締めくくれたら幸いです(^^)

さて、イワンでは12月5日より…
またまた初出店の
“多摩センター 三越”さんで
催事を行います!!

こちらの地域は初めてなのでまた沢山の方にイワンの...
続きを読む
<<戻る (10件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)