ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年06月16日 00時29分22秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
成長…★
やよいです(^V^)

今日から梅雨入り、との事で心配していましたがかなりの良いお天気となりました♪
お陰で沢山のお客様に来て頂き、なんと閉店30分前にはもう完売してしまいました!

常連の方が完売した後に来て下さり、残念がっていたので、申し訳なく感じてしまいました↓

気が付けば立川高島屋の催事を開催する度に来て下さる常連のお客様も10人近くいらっしゃいます(^^)
どの方も笑顔で話しかけてくれるとても良い方達ばかりです♪こんなお客様に来て頂けるのは本当に有難い事。

色々と悩みながら始めた接客の仕事ですが最近では本当に奥の深い仕事だなァ、と感じています。
お客様の一言で嬉しくなったり感動したり…

私は元々人と関わる事が苦手で、そんな自分をを少しでも好きになりたい、と高校時代から接客のアルバイトを始めました。
苦手な分野が始めから上手く行く訳も無く…
もう壁にぶち当りまくりの日々でした^^;

あからさまにため息をつかれたり何も出来ないんだ、と呆れられたり、かなりショックの大きい一言を言われた事もあります。
今までにしたアルバイトの数はやたらと多く…
上手くいかずに辞めてしまう事も多々ありました。

こんな私ですが、今では顔を覚えてくれたり、名前を覚えてくれたり、お客様の方から話かけてくれたり…
二子玉川、立川高島屋、イワン本店とそれぞれに仲の良いお客様が沢山出来ました!
本当に逃げずに続けて良かったな、と改めて
“継続は力なり”
なんだな、と感じています♪
いまでは昔とは違い新しい方と知り合う事がとても楽しみとなりました。
新しい良いお客様と知り合う事で自分の成長も感じる事が出来ます。

1年たって私も先輩となりましたが、新しく入ってきたスタッフにもぜひ良いお客様と出会って自分自身の成長を感じて欲しいな、と思っています(^^)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=167
この記事へのコメント(4)
  • ととさんへ…
    先輩にはなりましたが、改めて先輩ってこんなに難しいんだなァ、と実感しています^^;

    今では
    たまに落ち込んでしまう事もありますが常に前向き精神で張り切っています(^^)
    ポジティブ&マイペース精神です♪

    Posted by【やよい】on 2007年06月18日


  • 努力家のやよいさんに拍手、パチパチパチ。

    苦手を克服するのはとても大変なこと、
    だから少しずつでいいのですよ、無理を
    せずに少しずつ。

    先輩になったのですね、優しさと厳しさを
    うまく使い分けて指導してくださいね。

    Posted by【とと】on 2007年06月17日


  • オズの魔法使いさんはじめまして!
    コメント有難うございます♪
    ジャグリングですか!(笑)3年もたったらきっともっと仲良しのお客様も増えるのでしょうね♪想像するだけでも楽しみです(^^)

    Posted by【やよい】on 2007年06月16日


  • ここで会ったのも何かのご縁。
    ひとつ おまじないをかけましょう。
    きっと・・・・
    3年間 愛情を持ってパン売り娘を続けること出来たら・・・・
    男の子の心なんて簡単にジャグリングできるようになりますよ。


    Posted by【オズの魔法使い】on 2007年06月16日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/167
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)