ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年06月21日 21時16分31秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
癒され系☆
立川高島屋での催事も19日に終わり、
昨日と今日の2日間お休みを頂きました♪2回目の登場!ゆいです(´∀`)

久々の連休なので昨日は神奈川県逗子市のパン屋で働いている友達の所に泊まりに行ってきました!
その友達は仕事の後や休みの日にはしょっちゅう海に行くそうで… その話を聞くたびに海に行きたい!!と思っていたので、ついてすぐに逗子海岸に行ってきました!
夕日はちょっと山に隠れていたけど、夕日に照らされた雲や海が本当にきれいで癒されて来ました(´ω`)
海はいいですね!あの、海独特の細かい砂や塩の香りがすごい好きです!私の地元は日本海沿いにあるので、地元を思い出しちゃいました。。。


その夜はパンの話や専門の友達の話で盛り上がりました!
私の学校はパン屋に就職した子が本当に少ないので、パンの話ができる友達はすごくうれしいんです♪

あとは、周りの友達の話ですね〜…
まだ私たちは仕事始まってから3ヶ月くらいしかたってないんですけど、やっぱり辞めた子は何人かいますね…
仕事自体、というよりやはり人間関係とか、環境が原因の子の方が多いらしいです。
そういう子が多い中、自分はすごい恵まれてるなぁって思っちゃいました。
時には本当に大変だし、凹んだりすることも多いんですけれど、そんな中でもお客様との会話や笑顔に癒されたり、楽しいって思えるんですから♪
なにより!!本当に美味しいパンを食べられるのいが大きいですね♪♪
いろんなパン屋に行きますが、イワンのパンの香りは本当に美味しいです!香りが美味しいっていうのも変な表現かもしれませんが↓↓
でも本当に、香りがおいしいんです!!

味覚、視覚、嗅覚で楽しめるパンなんでステキですよね!
あと、実はイギリスパンやバタールが焼きあがったときの、パリパリッという音が私すごい好きなんです♪
ある意味、聴覚でも楽しめます♪
本当にステキですよね♪


なんだか収集のつかない日記になってしまいました(・U・;)


明日からお仕事です!
この2連休でがっつり癒されてきたので、明日からまた頑張ります!!!


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=169
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/169
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)