ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年06月22日 23時27分45秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
久々の再会(^^)
やよいです(^U^)
今日は生憎の雨…
ジトジトとした嫌な季節になってきました。
今日は久々に友達の家にお邪魔してきました♪
その子とは中学時代の友達でもう10年来の付き合い…いつも私の事を心配し、気にかけてくれるとても良い子です(^^)
今年の3月に大学を卒業し、遂にその子も働き始めました。
まだ慣れない事も多く、とりあえずは毎日必死だそう(><)明日も早いそうで…
何だか働き始めの頃を思い出しました。私も毎日何だか分からずただただ必死だった気がします。
“頑張れ頑張れ!”と心からそう思いました。

私も1年が経ちましたが、改めてお客様あってこその仕事なんだと感じます。
良いお客様には
「こんな事もしてあげたいな、あんな事もしてあげたいな」
という気持ちが自然と出てきます。
嫌な対応をされると嫌な気持ちになる様に心をこめた気持ちで接客をすると自然とお客様も笑顔で返してくれる様な…♪

大切にしていきたい事だな、と思います。

今日はイワンにも常連のお客様に来て頂き♪久々の方と多く会えた1日でした(^U^)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=171
この記事へのコメント(4)
  • ととさんへ…
    私の周りは子供が好きな保育士さんや髪の毛をいじるのが好きな美容師…ケーキが好きでカフェで働いている子など好きな気持ちが高じて仕事を始めた子が沢山います(^^)
    是非頑張って欲しいです♪

    Posted by【やよい】on 2007年06月26日


  • 先輩だから分かる事もあると思います。
    これからも友達の力になってあげて
    ください。

    心をこめた気持ちで接客をすると・・・
    本当にそのとうりだと思います。

    Posted by【とと】on 2007年06月24日


  • くるみさんへ…
    いえいえこちらこそ!
    久々にお会いできてとても嬉しかったです♪
    そしてイワンが良い、と言って頂けるだけで本当に有難く思います(^^)
    日本橋ではまたお会い出来そうですね♪
    楽しみにしています(´U`)

    Posted by【やよい】on 2007年06月24日


  • こんばんは。
    昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。お仕事の後にご予定があったのにお引止めしてしてしまってごめんない(-_-;)
    やっぱり<イワン>さんは良いわぁ。お店の雰囲気もまたスタッフの皆さんの明るく丁寧なご接客も全て。そして何より美味しいパン達。昨日の夕食から美味しく戴いてます(^_^)v
    また来週からの催事も沢山のステキなお客さんとの出会いがあると良いですね〜!!
    昨日は本当にありがとうございました。
    またお邪魔させていただきますね(*^_^*)
    http://panyatour.blog58.fc2.com/

    Posted by【kurumichan】on 2007年06月23日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/171
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)