ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年09月02日(1) 21時52分24秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
9月になりました!
やよいです(^∀^)v
 もう9月になりましたね!
最近は曜日感覚すら無くなってきているのですが(笑)
昨日は制服姿の学生さんをたくさん見かけてもう新学期なのか!と驚きでした。
私が制服をきていたのも何年前だったっけな、と考えたり…笑 
今日は朝晩と寒いぐらいに涼しくていよいよ夏も終わりなんだな…と感じました。
わたしがサンド番をやる日も近ずいてきました。
きっとサンド番になってみて初めて分かる事…逆にカナコさんもサンド番以外になって見えてくる事が多々あると思います。
色々な事を吸収し、お互い励まし合いながらでも頑張っていけたら、と思います♪
明日も日曜の為9時オープン!日曜限定のパンも出てきますのでたくさんの方がいらしてくださると嬉しいです♪


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=23
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/23
この記事へのトラックバック(0)
2006年09月02日(2) 19時42分13秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは!
最近は、朝と夜涼しいですね。
寝冷えしてしまう時期なので昨日は布団の数を一枚増やして寝ました。
今日はお客様に
「フランスパンなどのシンプルな生地のパンが好きで、近くにおいしいパン屋ができてうれしくて買いに来ているのよ。」
と言われました。
そのお客様は、お友達と一緒に来ていました。
ちょうど北海道産のとうもろこしを使ったリュスティックが焼けていて、試食で出したらとても喜んでくださいました。
それを見て、私もすごくうれしい気持ちになりました。
(ちょっとしつこいようですが)かなりうれしかったのでその後早速厨房のみんなにもこのことを伝えました。
追伸)仕事を始めて六年目になるのですが、私はお客様との何気ない会話やお店の同僚との会話が楽しくて続けてこれたと思います。
とにかく今年の夏は売り上げが悪くて(パン屋はほとんどの店はそうだとおもいます・・・)、
正直つらい夏でしたが、お店に来てくださるお客様の存在はありがたいなとあらためて思いました。

       それではお疲れ様です(^^)ななこ



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=22
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/22
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)