ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年09月27日 22時51分44秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
接客をする上で★
やよいです(^v^)
今日は立川まで買い物に行きました!
少し前までは立川なんて何にも無い所だったのに今ではかなり栄えていて、夕方ともなるともの凄い人でした。
夕飯は久しぶりにお寿司を食べに♪
…とは言ってもいつもどうりの回転寿司ですが(^^;
最近ではどこに行っても(特にパン屋ともなると)お店の人の接客態度などを前よりもよく見てしまう様になりました。
自分自身が接客の仕事をしているからでしょうね。
コンビニのレジに並んでいても会計が終わった後には
「ありがとうございました」
、と感謝の言葉や、少しニコッと笑ったりする様に…
自分がレジを打っている時に感じるのですが、少しでも会計が終わった後ニコッとしてくれたり、お礼の言葉を言われるととても良い気持ちになるんです♪
自分がされて嬉しい事を他の人にもしてあげようと言う気持ちも接客をする上では大切な気持ちなのでしょうね(^^)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=45
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/45
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)