ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2010年08月06日 23時18分54秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
初新宿!
こんばんは、おみぃです☆


今日は、新宿高島屋にパンを売りに行ってきました!
新宿は初めてなので、やっぱりドキドキでした(><)

売り場は、二子玉川よりも少し広いです。
ひと通りも多く、小さな子どもの姿は少なかったのですが、若い人からお年寄り、サラリーマンの男性など、客層も若干違うなぁ、と感じました。

真後ろに、高島屋の社員さんの使うレジがあり、カードなどの支払いはそちらのレジで行う仕組みです。

その社員の女性の方がとてもテキパキした方で、しょぱなから怒られ、あたふたあたふた!
なんだか後ろから威圧感を感じました…;

「ちょっとこれはだめよっ!!」

また怒られる〜(><)

「クレジットのレシートにはカード番号が書いてあるから、そのまま捨てちゃいけないのよ!」

…はっ、そうだったのかぁ。と、すごく納得!


その後も、レジが混むとすかさず出てきて手伝ってくれたり、私ができていない事を注意してくれたり、とても熱心に見てくれました。

最初は正直、うるさいぁ、と思ってしまいましたが、今まで知らなかった社会人としての知識を教えていただいたな、と有難く思えました(UU)

明日からもたくさん怒られそうですが…
プラス思考で頑張りたいです=3






[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=470
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/470
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)