ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2010年09月02日 00時17分53秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
初心に返る
こんばんは、おみぃです♪


夏休みも終わり、やはりちびっ子たちの姿が少なくなりました。

さてさて、9月は、「ズームインスーパー 全国うまいもの博」が開催され、イワンも出店します!!
6〜14日までは新宿高島屋で、15〜20日は横浜高島屋で行います☆★

テレビで、アナウンサーが会場の中継をしているのを見たことがありますが、自分がその会場でパンを売ることになるなんて、全くもって思ってもいなかったことですっ(><)

期待と不安が入り混じります(・・;)
どきどきわくわく。


今日の夜、少し手が空いたので、イワンのお客様ノートを見ていました。
オープン当初から始めていて、お客様のいろんな声が詰まっていました。たまにクレームもありますが、ほとんどが
「ここのパンは美味しい!」
「いままでこんな美味しいパンは食べたことがない」
「また来ます♪」
という満足の声でした。

ちょっぴり感動したコメントがありました。
「さっき、親とケンカをして、家を飛び出してきました…イワンに来て、焼き立てのパンを食べたら気持ちが落ち着いてきました。謝ろうかな、と思います」


私たちの作ったパンを食べて、気持ちがほっと落ち着いて、癒された。悲しい気持ちがほんの少しでも和らいだ。
お客さんにそう感じてもらえたら、とっても嬉しいです(UーU)

人のこころを動かす、小さな感動を、パンを通じてたくさんの人に届けられたらいいな、と思います(^^)♪

私がパン屋で働きたい、と思ったきっかけです。
たまに忘れてしまっていることがあります。

また初心に返ろう、と思いました。





[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=478
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/478
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)