ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年10月05日 19時03分35秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
イワン自慢のカレーパン!
どーも!イワンのカレー職人「F」です。
なぜにカレー職人!?と思う人もいるかもしれないですね。
なぜなら!!
イワンのカレーパンのフィリングは手作りなのです!!そして、それを作っているのが、僕なんです!!
ちなみに、僕は、販売と厨房のフィリングやカスターなどの仕込みものも担当しています。
その中の1つに「カレー」があるのです!
昨日、カレーを作りました。
昨日といっても、カレー作りは作る前日から仕込み始まっています。
肉をスパイスなどで漬け込むのです。
仕込みの当日に、それを炒めて、ワインなどを加え、スープを作ります。 
そのスープと、ルーをあわせて、煮込んで出来上がりなのですが、なんと、イワンでは、そのルーも自家製なんです!!
小麦粉と油をあわせて火にかけるところから始まります。
とにかく、熱い!!!
ほんとに熱いんですよ!!!
何度火傷したかわかりません。
でも、そうしてできたカレーは、とても美味しいんです。イワンのカレーパンは、スパイスの効いた少し辛めの「大人向け」な味です。
美味しいんですよ!
イワンに来たらぜひ食べていただきたい1品です。
それでは、またの機会に...


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=53
この記事へのコメント(2)
  • ととさん、ありがとうございます!がんばって、ムッシュ・イワンのカレーパンは美味しいって有名になるようにしたいです。

    Posted by【F】on 2006年10月11日


  • ガンバレー、その火傷の数の何百倍も
    美味しいと思ってくれるお客がいますよ。



    Posted by【とと】on 2006年10月08日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/53
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)