ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年10月14日 22時54分04秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
催事4日目。。。
やよいです♪
今日は土曜という事もあり平日よりも来客数を見越してパンの追加数を多くして貰いました。
出だしは不調で前を通るお客様の数もまばら…
少し心配しましたが夕方に近くなるとかなりのお客様ラッシュとなりました!
今日はバイトのY川さんがヘルプで来てくれましたが、この子もかなりパン好きな子。
「試食を持ってお客様の前の前に立ってみようかなァ」
など色々と積極的に動いてくれてとても頼もしかったです♪
今日はイワンの常連さんもちらほらお見かけしました。
前を通るお客様を見てアッ!、と思い声をかけると
「あら〜!なんか見たパンがあると思った!笑」
と言って喜んでくれたり…
となりに催事を出しているおじさん達も初めは恐そうな人達だな…と思っていたのですが実はとても良い方達で閉めの時間には余ったご飯や漬物をくれたりします♪
私達もパンをあげたりして、少し交流を深めています笑
初めは慣れなくて辛いなァ、と思ってしまっていた催事も全ては気の持ち様だな、と思える様になりました。
良いお客様に会えたり、進めた商品を買って貰えた時はとても嬉しいものです。
明日は日曜…
再びラッシュの時間がかなりくるのではないか…と予想しています。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=58
この記事へのコメント(5)
  • ととさんへ…
    そうですね♪
    大変ながらもよりお客様との距離が近いので美味しいわね〜!、と言ってイワンのパンを買って下さるととても嬉しいです♪
    「そうですよね、美味しいですよね〜!」
    なんて一緒に言ったりしています笑

    Posted by【やよい】on 2006年10月15日


  • Nさんへ…
    お客様からコメントを頂けるのは初めて!
    とても嬉しい気持ちで一杯です♪(^^)
    いつも来て頂いてイワンのパンを気にいって下さって有難うございます!
    料理長もきっと喜んでいると思いますよ笑
    私は二子多摩川の催事には行かないのですが、いつでもイワンでお待ちしています。
    冬に向けて色々と新商品も出ますので楽しみにしていて下さいね♪

    Posted by【やよい】on 2006年10月15日


  • 会社勤めをしていた頃、僕も試食販売
    (パンです)をしたことがあります。
    これが思ったより面白いんですよ。
    なんと言っても自分が美味しいと思った
    パンを食べていただいてそれをお客様も
    美味しいと言って買ってくださる、なんとも
    言えない喜びがありました。

    Posted by【とと】on 2006年10月15日


  • お取り置きをお願いしました相模原のNです。
    久しぶりにいただきましたイワンさんのパンはやっぱりおいしかったです。
    また、お店の方の暖かい対応もそれに加えてすばらしい気持ちにさせてくれたように思います。
    せっかく、お話できる機会がございましたのに、おしゃべりできなくてごめんなさいね。
     次の二子多摩川での催事にも顔を出したいと思っております。もちろん、できましたら、本店にもお伺いしたいです。
     これから、寒くなりますので、皆様お体に気をつけて忙しく、楽しくお過ごしくださいませ。

    Posted by【N】on 2006年10月15日


  • 伝統の味…私もぜひ味わってみたいです!
    最近では伝統の味と歌い文句にしていても、ん?、と思ってしまうものもありますもんね^^;
    イワンのパンも伝統の味…催事をやっていてもイワンの味を気に入って頂き、催事の間毎日通ってくれる方もいらっしゃるんですよ。
    伝統の味を守り続けている人、それを食べて美味しいと思って食べ続けてくれる人…
    なんだか素敵だなァと思ってしまいます♪

    Posted by【山根さんへ。。。】on 2006年10月14日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/58
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)