ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2012年07月18日 18時31分34秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
納涼会
こんばんは
ムッシュイワンのさとしょです!

昨日は納涼会がありました
色々な店舗の方々と喋る事が出来てとても楽しかったです!
またこう言う機会があったら集まれたら嬉しいです!

今日は1日窯をやりました!
今までは先輩たちの手をかりないと回せなかったのですが最近になってやっと一人で回せるようになり今までうまくいかなかったクープも今日やっと綺麗に割れました
次はこの状態が安定できるように頑張っていきたいと思います!





[このページのURL]
http://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=673
この記事へのコメント(2)
  • 貴重なお言葉ありがとうございます!!

    これからも力強くひたすらに頑張っていきます!
    楽しみにして下さい!

    Posted by【さとしょ】on 2012年07月23日


  • 毎日暑い中、ご苦労様です。
    窯に向かうのも本当に大変と思います。

    佐藤君の人柄のように力強いクープですね。
    商品を通して作り手の顔が浮かぶのはすごく楽しいです。

    ある会社に「只管」ひたすらというお豆腐が
    あります。
    大豆と向き合って、ただひたすらに一生懸命
    商品作りをしていたら出来たそうです。
    豆腐というより、豆乳ブリン・・・ババロア
    のようななめらかで濃厚、かつ上品な一品です。お値段も洋菓子クラスですが(笑)

    私は個人的に「暫く⇒しばらく」という言葉と「只管⇒ひたすら」という言葉が好きです。
    自分がてんぱって来ると心の中で「しばらく、しばらく」とつぶやき、落ち着かせます。
    1つの事を続けているとモチベーションが落ちたりします、その時「ひたすら、ひたすら」と言い聞かせます。
    自分に勇気を与える言葉・・・何か見つけて下さい。
    そして、ひたすらに頑張って下さい。
    楽しみにしています。



    Posted by【izumi】on 2012年07月19日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/673
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2019 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)