たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年01月29日
パンフレット

本日、東京製菓学校の学園祭の取材に行ってきた。受付でパンフレットなどをもらって早速開場へ向かった。

その途中、パンフレットをぺらぺらとめくってみると、真っ黒なページが出てきた。どうやら、広告のページらしい。そのページだけ妙にういている。

「おーーーー! うちのブランスリーネットの広告だ。こんなの作ったっけ!?」
「とにかく目立てばいいと思ったが、かなり品がないかも知れない。それに素人くさい」

取材から帰って、改めて見てみると、やはり気になる。もっと普通にデザインすればよかった・・・などと反省していると、ある人から電話がかかって来た。

「ところで、学園祭のパンフレットの広告見たよ。もうちょっと何とかならなかったの?」

私はさらに落ち込んだ。

「今日の仕事はもうこれで終わり」
そう思って、1日の最後に、サイトをチェックしてみると、いつもより少しだけ月刊ブランスリーの購読申込が多かった。多分今日の広告のせいではないか?感謝!!!!!!!

少し、気を取り直した。でも来年からはもっと洗練されたデザインにしよう!


Posted by J at 23時05分32秒 │Comments(2)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=25
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/25
この記事へのコメント

橋本さん、こんにちは。
風邪、お大事にしてください。

いやあ、どうも。見てしまったのですね。来年は、別の意味で「おーーーー!」といっていただける広告を出します!それまで、長い目で見守っていてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by【J記者】on 2005年01月31日


今晩は!今日東京製菓学校に行ってきました。
見ましたよ・・・・
でも目立っているのは確かなので部数も増えたならOKですね!
余り風邪をひかないのですが今日は体調が悪いところえ持ってきて高田の馬場まで行ったら帰りから体調不良うです。
咳がひどくて今年の風邪は長引くようなので注意してください。
明日の昼には商談もあるので今日中に直します・・・
又投稿します!体調崩さない用に少し休んでください。
Posted by【橋本泰之】on 2005年01月30日

この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2020 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.