たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年09月29日
少し切なくなった。

今日会社に来る途中で、みんみんぜみが鳴いていた。もう半袖では少し肌寒い季節なのに。

間が悪かったのか。少し心配になった。人生(いや蝉生)の最後の輝かしき時期に(セミは最後の晴れ舞台を飾るために地中で6年間も下積みをすると聞いている)、最愛のパートナーは見つかったのか?地上に上がってくるのが少しばかり、遅すぎたのではないのか。

喉がかれるほど鳴いても、いや腹が破けるほど鳴いても、もう仲間たちは、真夏の空の下で錦を飾って、すでに去ってしまったのではないか。

秋の匂いがかすかに入り混じった風を感じながら、少し切なくなった。


Posted by J at 19時35分09秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=35
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/35
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.