たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年10月17日(1)
(続)赤とんぼ

枝の先にとまった赤とんぼから、ふと地面の方にめをやると、小さなかえるがじっとしていた。

そのかえるに小さな黒い虫が近づいたかと思うと、かえるは、目にもとまらぬ速さで、黒い虫をがぶりと口の中に入れた。一瞬のできごとだった。

そして何事もなかったかのように、またひたすらじっとしていた。

カメラのシャッターを切ると、迷惑そうに少しだけからだの向きを変えた。そしてふたたびじっとしていた。

今年は、どこで冬ごもりするかを思案しているらしかった。


Posted by J at 19時19分53秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=37
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/37
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年10月17日(2)
赤とんぼ

今日、新潟の三条市のベーカリーを取材してきた。

ふと外へ出ると道路の向こうは、田んぼだった。田んぼに水を引くための小川は、コンクリートの用水路のようになっていて、懐かしいめだかは見当たらなかった。

店のわき道を少し歩くと、左手が畑だった。ふと見ると赤とんぼが羽をへの字にして枝の先に止まっていた。風が吹いて枝が揺れるたびに、うまくバランスをとっていた。

そうだ。もう秋だ。


Posted by J at 19時09分36秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=36
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/36
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.