たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2004年10月15日
色をはっきりさせた商売は底堅い

今日は、お店拝見の取材で東京大田区のとあるベーカリーに行った。家族3人で運営するオープン6カ月の小さなパン屋さん。

競合店が多く、他店が低価格を打ち出してくる中で、こだわりを持って決して安くない値段(適正価格)で半年間頑張ってきたという。

「20人中3人に支持されればいい」といっていた。色がはっきりしていて、分かりやすいし、20人中の3人は、決して離れない優良なお客さんなのだそうだ。色をはっきりさせた商売は底堅いとも言っていた。

結構いい話が聞けたと思う。かなり満足。

そして、帰って一気に記事を書き上げた。「鉄は熱いうちに打て」とういが、「記事は頭の中が熱いうちに一気に書き切れ」というのもあたっていると思う。時間も短くて済み、効率的だし・・・。


Posted by J at 20時53分27秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=6
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/6
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.