パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
2006年11月30日 22時06分46秒 Posted by もみの木
そして、当日がやって来ました。
この日は、丁度火曜日だったので、お昼に会社の食堂に行きパンの販売をする日で、物を売ると言う一番実践的なことが出来る良い機会と思い、付いて来てもらいました。

会社はお昼休みのチャイムとともに販売がスタートして、ものの10分足らずで終了してしまうかなり壮絶な販売で、生徒さんもかなりの興奮だったと思います。

お店に残っていた2人はパンの陳列、レジと忙しく働いていたようです。

一通りお昼のピークが終わり、ひと段落したところで皆が考えてきたパン作りに突入です。

先ず、皆の案...
続きを読む
2006年11月30日 22時03分42秒 Posted by もみの木
1月28日、すぐ近くにある中学校(わが娘も通う)の2年生が職場体験と言う授業の一環で実習に来ました。

 一ヶ月前に先生からお電話を頂き、
「女の子4人がそちらで職場体験の希望を出しているのですが・・・」とのお話しで始まりました。

その後、生徒さんからお電話を頂いたのですが明らかに、紙に書かれたことを棒読みしてるな〜〜っと分かってしまうようなお電話で、こちらから質問を返すと電話の向こうはそんなこと聞かないで〜〜〜状態の様でした。
それでも皆で頑張って、慣れない敬語で打ち合わせの日時を決めて受話器を置い...
続きを読む
2006年11月20日 22時19分04秒 Posted by もみの木
もう、こんな時期なんですね〜〜
クリスマス・・・・
なぜか年を重ねるたびにクリスマスがクルシミマスに・・・
あ〜〜〜っまたもうスグ今年も終わってしまい、また歳をとってしまうのね・・・なんてついついブルーになりがちなのは私だけかしら^^;

さて、気を取り直して、美味しいクリスマスケーキのご予約の受付が始まりました。
今年も先着30台で、だいたいリピータのお客様が殆どですが、お早目のご予約お待ちしております。
詳細はこちらより

手...
続きを読む
2006年11月06日 13時44分37秒 Posted by もみの木
先日、イタリアンリストランテ オリーブさんとタイアップで行われたランチバイキングのレポートがや〜〜〜〜〜〜っと出来ました!!

早く完成させたかったのですが、パソコンに向かうと3分で寝れる特技を持っているので中々進まず・・・

良かったら読んでやってください。
美味しい写真載せましたので、お腹空いてるときはチョット拷問かもしれませんが・・・
こちらからどうぞ^^/
続きを読む
2006年11月05日 22時12分07秒 Posted by もみの木
先日、抹茶カステラを持ってきていただいたお客さんが今日は新潟の実家の近くにある美味しいパン屋さんのパンとサーモンの味噌漬けをお土産に頂きました。

パンは色々なナッツとチョコチップオレンジピールが入ったハード系のパンでナッツが香ばしくと〜〜〜っても美味しくモット食べた〜〜いと後引くパンでした。
サーモンの味噌漬けも脂ノリノリでと〜〜ても美味しく頂きました。

ホントにいつも美味しい御土産有難うございます
m(__)m

続きを読む
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)