パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年08月09日 15時33分19秒 Posted by もみの木
涼しげな・・・
近所のお客様に頂いたなんとも涼しげなお菓子・・・
その名は
『わり氷』
 一粒一粒、職人の手で削られた寒天がきらきら砕け散る氷のようなお千菓子になりました。
カリッと割れて、中は柔らか。
ひかえめな甘さも繊細な味わいです。

っと書かれておりました。

一粒頂くと・・・なんとも不思議な食感で、ほど良いすっきりとした甘さでした。

金沢へ行かれたんだそうで、そちらに行かれた際には是非に・・・


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=116
この記事へのコメント(2)
  • >ととさん

    とっても爽やかな甘さの不思議な菓子でした。
    日本の伝統のお味って感じで・・・
    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2008年08月25日


  • えっ、中は柔らかいんですか?
    冷たいお茶と頂きたいですね。

    Posted by【とと】on 2008年08月10日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/116
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)