パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2011年03月15日 22時46分23秒 Posted by もみの木
あの時・・・
あの時干し残していた洗濯物を庭で干していました。

店長は自宅で注文のFAXを入れていて・・

「あっ 大きいぞ!」っと言ってお店に店長が戻っていくとだんだん地面が揺れてそのうち車が上下に動きだし外の電柱が大きく揺れだすと、もう立っていられないくらいの揺れで完全に家は潰れるっと思いました。
その後何とか揺れがおさまり
それでもその後大きな余震が襲ってきて
初めての恐怖・・・
まるでドラマでも見ているような感覚・・・
自分を現実に直面させるのに少し時間がかかったような気がします。

その後ご近所の方が外に出てらして周りの無事を確認でき子供達も帰宅 ほっと一安心・・

そして停電・・・5時間くらいで電気はつきましたが翌日朝起きてみると断水・・
生活が一変して水が一番大事に・・

蛇口から水が出ないことなどほとんど経験が無い我が家・・

そして一向に収まらない震度3の余震・・・
余震が起こるたびにあの時の恐怖が襲ってくる・・

鈍感な私がこうなのだから子供達やお年寄りはどんなに毎日が恐怖か・・・

もう終わってほしい・・・


しかし、みんな無事で家も潰れずお店もできることに感謝して
出来るだけ召し上がって頂いてホッと出来るような温かな焼き立てパンを提供出来る様に努力致します。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=169
この記事へのコメント(2)
  • >ととさん

    テレビに映し出される映像はホントに悲惨なもので悲しいですよね・・

    どこかの避難場所で1年生くらいのお子さんを抱いているお母さんが
    何か足りないものはありませんか?っと言う問いかけに、私は十分足りてます。

    どうぞほかの方をもっともっと助けてあげてくださいっと・・・

    込み上げてくるのは涙ばかりでした。

    ととさんのメセージに励まされております。



    Posted by【もみパン奥さん】on 2011年03月16日


  •  事態の悪化に心が痛みます。

    悪条件の中、頑張っているもみの木さんに
    こちらが逆に元気を貰っています。

    どうぞ、お体に気をつけて、
    無理ぜずにいてくださいね。

    Posted by【とと】on 2011年03月16日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/169
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)