パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年12月12日 22時03分12秒 Posted by もみの木
ラーメン鍋^^
 毎日の夕食の献立を考えるのは本当に苦労します。
「今日、何食べたい?」と聞いて「何でも良い〜〜」と言われた日には・・・
「ホントにホントに何でもいいのね〜〜」と脅したくなります!!

そして、今日もご他聞にもれず、何にしよう〜〜と悩んでいて・・・

長男は風邪気味で咳が出てるので温かいものが良いんだけど、おじや、お粥、うどんはあまり好きじゃないし〜〜、(´〜`;)ンン…

と、そこへ長女が登場!!「今日何が良いかな〜〜??」

「ラーメンが良い!!野菜タップリで!!」

「お〜良いね♪頂き〜〜風邪ひき君も好きだしね!!」

と決まりかけていたのでしたが、風邪ひき君を心配していたパパは

「今日は鍋だな!!」

ンー...(*~・ω・)ゞ ラーメンに決まりかけていたんだけど・・・・

と思いついたのが、最近鍋用のラーメンが売ってたな〜〜っと

そのラーメンで
「野菜タップリ味噌ラーメン鍋in水餃子」

作ってみました。

味噌味のラーメンスープにもやし、キャベツ、ニラ、豚肉で野菜炒めを作り、鍋には水餃子を先に茹でてその中に麺を入れて茹で上がったところに野菜炒めをのせて白髪ネギをタップリ添えて出来上がり!!!!

ラーメンって、いっぺんにお店屋さんみたいに沢山は作れないので、うちみたいな大家族にはGOOD!!でした!

お助けメニュ〜〜が増えました!!







[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=23
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/23
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)