パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年01月10日 21時39分34秒 Posted by もみの木
家庭科の宿題
冬休みも終り平穏な日々がやっとやってまいりました。

一番忙しい時間に「ママ〜〜お昼ご飯は〜〜!」っとせがまれず・・
「何で朝からゲームなの〜〜(*`Д´)ノ」っと怒鳴らなくても良い穏やかな平日。
栄養満点の給食を食べ下校後はランドセルを置いたか否かで
「遊びに言って来るね〜〜♪」
どうぞどうぞきよつけてね〜〜^^/
と、普通の日々が戻って来ました。

で、夏休みの終了の時も宿題のお話をしたので今回は長女の中学校の冬休みの宿題のお話を致します。

冬休み最終日、長女が
「ママ〜、今日の夕飯何?」
「今日はハンバーグだよ^^」
「それ、あたし作る〜〜♪」
って、あなたろくに包丁も持ったことが無いのに、いきなりハンバーグなんて・・・
この間、家庭科のテストで林檎の皮むきするから練習させて〜〜って言うから横で見てたら、林檎が見るも無残にぶつ切りにされていて、こんなにうちの子はひどいのか〜〜と現実を突きつけられた事をママは忘れていない・・・

しかし、今日は冬休み最終日、家庭科の宿題だけ残してしまったのね。
後が無いのよね・・・
良いわよ、やってみなさい!精一杯!!
今晩は皆に覚悟を決めてもらうから!!

っというコトで始まりました。
玉ねぎのみじん切りを教えると、当然やったことが無い長女は荒みじん切りの涙ぼろぼろTOT
「何でこんなに目が痛いの〜〜」
ってそんなに繊維をつぶしながら切っていたら当然目が痛いに決まってるし横で見ている私も涙ぼろぼろでかなりつらいんですけど・・・・TOT

じゃあその荒みじん切りの玉ねぎ炒めましょう〜
多分、きつね色なんて言ったって通じる訳が無いと思いウーロン茶の色ぐらいまで炒めて〜っと言ってみました。
「わかった〜^^」
ってホントに〜〜@。@

その後、まだー、まだーっと言いながらようやく炒め終りその後は、幼児でも出来るコネコネなので、好きにやらせて、最後は焼!!

始めは強火!で両面焼いて、その後、蓋して肉汁が透明になったら出来上がりネっと教えて・・・

頑張って焼いていました!

写真写りはかなり良いでしょ〜〜^^

裏は焦げてても写真には写らないモンね〜〜(^m^)

お味?

それはもう愛娘が作ったハンバーグですよ〜〜^^
ご想像にお任せします!




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=30
この記事へのコメント(2)
  • >ウルトラのハハさん
    うちの娘、ウルトラのハハさんから頂いたコメントを見て、「むふふ^m^写真写りかなり良いモンね〜〜」ですって・・・
    DNAは感じられません(○´д`A)フキフキ


    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年01月11日


  • 『食べた〜い(^O^)』
    もみパン奥さんのDNAを感じます!
    将来は、店長さんのお弟子さんかな?


    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年01月11日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/30
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)