パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年01月18日 23時37分01秒 Posted by もみの木
から揚げ^^V
最近の決まりごと!
夕食のメニューは早い者勝ちのママへの申告!!

食べたい夕食メニューは早くママに言って了解を取ったもの勝ちになっているのです。
もちろん予算やバランス上それはチョット〜〜って言うのは却下されてしまうのですが・・・

それで、昨日は朝食を食べているときに、長男が
「今日はから揚げね〜〜」
次男が
「それとマカロニサラダ〜〜」
「今日はまだ誰も言ってないよね〜〜^^」

ん〜〜そのメニューなら問題なし!!
「了解!!」

と言う事で、夕食のメニュー決定!!

メニューが決まっているとホントに楽なのよね♪

そんなこんなで店長と2人お仕事してると、今度は店長パパが
「今日の夕食は気分が天丼だな〜〜」
「まだ誰も言ってないだろ〜〜」
って残念・・・
「既に本日はから揚げとマカロニサラダに決定してしまったのでした^m^」

と言う会話が終わるか否かでお客様からのから揚げの差し入れ!!
超ラッキ〜〜〜^^V

むふふふふふ〜日頃の行いね^^〜

なんて思ってしまいました。
ほんとに美味しいから揚げ、ありがとうございました。
冷めても柔らかで、衣にしっかりお味が付いてて美味しかったです。

ちなみに今日の夕食はパパリクエスト!「カツどん」でした。

何だか揚げ物が続いたので明日はリクエストはお休みにしてママのリクエストで行こうかしら・・・・


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=32
この記事へのコメント(2)
  • >ウルトラのハハさん
    う〜〜〜んわかる(*´m`)ムフフわかる

    夕食をカレーにすると
    「今日カレーだったよ〜〜」
    ってよく言われてるような^^ゞ
    こちらの学校はカレーは金曜日と決まっているんですが、うちもツイツイ土曜のお昼もカレーにしようと言う魂胆でツイツイ金曜日をカレーにしてしまうものですから・・

    先日イタリアンレストランのシェフにカレーの隠し味はチョコレートだよっと教わりましたよ^^b
    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年01月20日


  • 夕飯申告制度、いいですね。
    うちもそうしようかな!

    毎日、子ども達の献立表を眺め、
    Wブッキングのないようにするんですけど…
    どういうわけか、
    給食がカレーの日に限って、
    カレーをつくってることが多いです(笑)




    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年01月19日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/32
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)