パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年03月03日 22時51分39秒 Posted by もみの木
お母さんのご馳走^^b
子供の頃、母がここぞ!!と言うときに作るご馳走の中には混ぜご飯とマカロニサラダは必ず入っていました。

そして、母になった私も、ここぞ!には混ぜご飯とマカロニサラダはかかせません。
子供達もこのメニューなら文句も言わずに笑顔でおかわりしてくれます。

今日はひな祭り。。。
ここ何年かは気が付くと2月が終わり・・
「あっ!!!後3日でひな祭り〜〜~~;」
っと言うわけで3日ばかりお雛様飾ってもな〜〜
と、ここ何年も出してないのです^^;

せめて、ここぞ!のご馳走はと・・・

本日のメニューは混ぜご飯、マカロニサラダ、キュウリの中華漬け、フルーツポンチでした。

子供のために?自分のために?母はがんばりました^^/


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=41
この記事へのコメント(4)
  • >すがいさん

    昨日はご来店及びコメントありがとうございました(m*´∀`)mペコリ♪

    焼そばはさんだんだ〜〜@@
    焼そばとパンって妙に相性良いモンね〜〜^^

    ご質問の中華漬けの作り方ですが、先ずキュウリを三等分ぐらいに切り、それをビニールの中に入れて叩き潰します!!!!
    そしたらその中に醤油、お酢、豆板醤、ラー油、ごま油をお好みの量入れて、空気を抜いて、縛って冷蔵庫で2時間ぐらいで美味しくたべれま〜〜す^^/(4、5年前に子供会の役員をした時に教わりました。)

    スッゴクアバウトな説明なのでお会いしたときにでもゆっくり〜〜^^

    っと言うことでまたのご来店心よりお待ちしております〜〜^^/

    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年03月09日


  • うふふ・・・今日は夜ご飯に焼きそば。
    あ!っと思い玄米パンにはさんで食べてみました。うまっ(><)

    それから、きゅうりの中華漬けってどうやって作るんですか〜?

    Posted by【すがい】on 2007年03月08日


  • ん〜〜〜><
    オリジナルには、ほど遠いので〜〜
    これのコピーとなると・・・・
    ドンドンお味は・・・T.T

    毎回作って思うのです・・
    なぜ、母の味に近づけないのか??
    同じ材料、同じ手順でも作り手によってお味が変わってしまうんですよね〜
    愛情は十二分なんだけどな〜〜^^;



    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年03月06日


  • すご〜い!
    もみパン奥さん、さすがです。
    お子さん達も『お母さんの味』を
    大事に育っていくんですね…感動(TT)


    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年03月05日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/41
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)