パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年03月11日 22時06分26秒 Posted by もみの木
キュウリの中華漬け
前回のブログで紹介したお料理の中で、ど〜〜もキュウリの中華漬けが注目を浴びたようで・・・

皆さんに写真公開もしたかったので本日また、作りました。
次男に「また〜〜!!」っと言われましたが結局ポリポリ美味しそうに食べていました。

前回のコメントにも簡単な作り方を書きましたが今一度おさらいで^^;

キュウリを三等分ぐらいに切り、それをビニールの中に入れて叩き潰します!!!!
そしたらその中に醤油、お酢、豆板醤、ラー油、ごま油をお好みの量入れて、空気を抜いて、縛って冷蔵庫で2時間ぐらいで美味しくたべれま〜〜す^^/

豆板醤やラー油が入っていて子供でも食べれる??
っとのご質問もありましたが、そんなにたくさん辛い系は入れないのでうちのお子様達はみんな平気で食べています^^

ホントは百聞は一見にしかずで食べていただくのが一番分かりやすいのですが・・・








[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=42
この記事へのコメント(3)
  • >ウルトラのハハさん

    どんぶり勘定な私は分量ってものが大の苦手・・・
    だいたいね・・・キュウリ3本、醤油100CC、お酢50CC、ごま油20CC、豆板醤小さじ1、ラー油小さじ1っとこんな感じかな〜〜不味かったらゴメンなさい。


    >Rママさん

    そんなシンプルかつでもチョコット一工夫な野菜サラダ・・頂です^^

    料理ネタは店長入って来れないので残念ながら辛口は・・・

    なんやかんや言いながらケッコウMなRママだったりする・・(^m^)


    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年03月12日


  • 辛口コメントが返ってくるにも関わらずコメントをしてしまう私・・・。
    おいしそうですよね、、、いまはちょっときゅうりさんはお高いので夏になったら試してみます必ず。
    今はシンプルなレタス、キューリ、トマトを酢とオリーブオイルとコショウをシェイクしたものでトスしてからゴマドレッシングで食べるのにR君はじめちびちゃん達ははまってます。

    Posted by【Rママ】on 2007年03月12日


  • おいしそ〜!
    『お好みの量』というところが、
    これまた微妙ですね。
    ハハにもつくれるのでしょうか?
    ドキドキ!!!

    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年03月12日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/42
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)