パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年06月12日 22時44分48秒 Posted by もみの木
じゃが芋の季節なんですね・・・・
ウルトラのハハさんのブログにじゃが芋を植えました・・・と言う板があったので差し入れお待ちしています〜〜^^なんてコメント入れといたら・・・
今日届きました^^V
掘りたての新じゃが!!!

見るからに美味しそうな小ぶりの新じゃがさん達^m^
奥さん的にはヤッパリ蒸かして塩とバターで・・^¬^
なんて考えていたら・・
「ハッシュドポテトだな!!!」っと店長

店長、じゃが芋料理で唯一食べれる、そして大好物がハッシュドポテトなんです^^;

っというコトでハッシュドポテトとじゃが芋とわかめのお味噌汁に本日はなりました☆
めったに美味しいとは言わない店長ですが、ウルトラのハハさんのじゃが芋ですもん^^
美味しいって・・・パクパクでした(o´∀`)ノ⌒☆

明日は蒸かすぞ〜〜〜〜(*・ω-)⌒☆*。



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=58
この記事へのコメント(3)
  • >ウルトラのハハさん

     油で揚げたりしなくていいのでわりと簡単ですよね^^
    調理師学校時代にアッシェ(千切り)のテストで嫌っというほど作ったのを思い出しつつ毎回作っております^^;


    >Rママさん

     超簡単なんですよ〜〜☆
    じゃが芋を千切り(なるべく細く)にして、そのまま熱して油をしいたフライパンに薄く丸くしいて、両面ジックリこんがり焼いて、(少し押さえながら焼くとまとまります。)
    塩と胡椒をチョット多めにふって出来上がり〜〜〜^^/

    絶対してはいけないことは千切りにしたじゃが芋は、水にさらさないこと!!
    水にさらすとじゃが芋のでん粉がなくなってしまい千切りのじゃが芋がくっ付いてくれなくなっちゃいますからね〜〜^^
    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年06月14日


  • ハッシュドポテト?!作れるんですか?
    是非レシピ公開をお願いいたします。
    R君の大好物ですので・・・・
    まんねりジャガイモ料理しか知らないので。

    Posted by【Rママ】on 2007年06月13日


  • もみパン奥さんのレシピで、
    初めてハッシュドポテト作りました!
    写真に撮る前に、
    トノ&マロが食べちゃいました。
    しばらく凝りそうなハハです。
    http://hokkyokusei.blog.ocn.ne.jp/okasan

    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年06月13日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/58
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)