パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年07月11日 21時40分47秒 Posted by もみの木
夏野菜
ここのところ皆さんから夏野菜をた〜〜〜くさん頂きありがたく^^美味しく頂いております☆

先日はナスをたくさん頂きナスの揚げ浸し、お味噌汁、なすの漬物で美味しく頂きました。

インゲンはお醤油で炒めただけのソテーが人気なので山盛り作りましたがあっという間に売れてしまいました^^

そして、昨日はピーマン・・・・
何にしようかな〜〜っと考えていたところ・・・
オネエちゃんが「ピーマンの肉詰め!!」
次男が「チンジャオロース」

っとタッチの差でオネエちゃんのピーマンの肉詰めに決定!!!

かなりの量で作ったのですが、オネエちゃん、食べたいと言っただけあり食べる食べる・・・・
へ〜〜おねえ肉詰め好きなんだ〜〜っと新発見!!

隣で、ピーマンからお肉を剥がし、ピーマンだけを鼻をつまんで食べている次男・・・

へ〜〜〜ピーマンキライなんだ〜〜っと・・・
チンジャオロースやピーマンの千切り炒めを喜んで食べていたので大好きかと思っていたのですが・・・

小さく切られたピーマンは好きなようでしたが半分にしかされていないピーマンはあまりにピーマンが強調されていて苦手なようでした。

これまた再発見^m^

ちなみに好き嫌いのほとんど無い長男はモクモクと美味しいね〜〜っとニコニコで食べていてくれました。

この笑顔に癒され次回も頑張ろうと励まされます^^

そして、この長男今日が11回目のお誕生日☆

おめでとうね〜〜〜!!!





[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=63
この記事へのコメント(2)
  • >ウルトラのハハさん

    有難うございます。
    続いて10日後に次男の誕生日が待ち構えております・・・
    ちなみに奥さんは4日の日に
    めでたく???????????
    四十路に突入です・・・T.T

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年07月12日


  • 長男くん
    お誕生日おめでとうございま〜す!
    ピーマンの肉詰め、おいしそう(^〜^)
    次のときは、電話待ってます!!

    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年07月12日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/63
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)