パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年09月02日 23時12分58秒 Posted by もみの木
獅子唐
先日、お客様から夏野菜をたくさん頂き、その中にたくさんのししとうが・・・
ししとうと言えば、てんぷら、素揚げ、串焼き、煮物の添え物・・・等メインでご飯のおかずになるお料理は浮かばず・・・

ちょこっとパソコンで調べてみると・・・やっぱり似たり寄ったりの添え物感覚・・・
でも、色々見ていると、要するにピーマンの小さい版って感じ・・・
で、これはご飯のおかずになりそう^^って言うのが、ししとうのオカカ炒め!

ししとうを種付きのまま細かい輪切りにして鰹節と一緒に油で炒めて醤油とお酒で味を付けた簡単な物でした!
鰹節だけでは寂しいと思い冷蔵庫にあったしらすも加えてアレンジしてみました☆

これが大当たり!!!
ご飯に良く合う美味しいおかずに^^b

ししとうたくさんあるのよね〜〜っという方・・・
是非、お試しを・・・

ちなみに獅子唐とは、獅子の頭に似ているからだそうです。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=70
この記事へのコメント(2)
  • >ウルトラのハハさん

    ハハの畑ならあるかな〜〜っと思っていましたが・・・
    今年はヤッパリ酷暑の影響大ですねT.T
    今年のお米はどうなんですかね〜〜???

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年09月03日


  • 獅子唐って、
    そんな名前の由来があったんですか?
    今年は、
    猛暑でハハの畑では不作でした(TT)

    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年09月03日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/70
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)