パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年01月27日 21時53分18秒 Posted by もみの木
Vegetables^^b
先日、長男のサッカーコーチから小中学生のサッカー選手の食事についてお話しを聞く機会がありました。

今まで、朝食はとりあえず何でもいいから食べて行けばいい状態・・・

牛乳は母である私が飲まないので食卓に上がるのはコーンフレークの時だけ・・・

果物類もほとんど食べていなかった・・・

おやつにはスナック菓子だけの日も度々・・・

ご飯が好きな長男は、おかずもそこそこにご飯をお腹イッパイに食べていた・・・

等など反省する点が山ほど・・・

やっぱりこれではいけないなあ〜〜っと少しずつ改善!!

コーチのお話しによると・・・
やはり基本はバランスの良い食事!!
炭水化物を土台に野菜、肉魚、糖分・油、の順の三角形状の摂取。
そして、やはり育ち盛りのスポーツ選手にはカルシューム(牛乳、チーズ、ヨーグルト等)を多めにとの事・・
それと、練習後30分以内の食事はとても吸収が良いとの事でした。
けれど、なかなか30分内に食事を摂るのは難しいですよね〜〜

そこで、練習後はバナナを食べたり、おにぎりを食べたりっと・・・
あるクラブチームでは、練習後に必ずオレンジジュースが配られるとか・・・

なるほど・・・・

そんな事をお話し頂き、今までの食生活を反省しつつ少しずつ頑張ってみようかとo(^^)o

そんな中、出来たお料理がのっけ盛り和風ハンバーグ!!

見た目結構いいと思うのですが・・・・
大人には好評!!
子供には不評・・・

悲しい結果にT.T

しか〜〜し負けません(誰に???)

みんなの健康!!第一で!!!




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=95
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/95
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)