ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年06月09日 18時07分33秒 Posted by もんろー
水無月のもんろーブロート「酒種天然酵母のフィグ&ナッツ」
昨年の夏、好評をいただきました酒種の天然酵母、種おこしをしました。今月と来月、作っていきたいと思っています。
酒種の香りはまた、独特です。酒饅頭のような香りがします。それに、人気のフィグ(いちじく)とローストした胡桃を入れました。フィグはラム酒漬けにしたものです。どれも大きめ混ぜ込んでいますので、ちょっとワイルドに、手でぼりっと割り、ぱくっと食べていただきたいパンです。
クラスト(皮)の部分とクラム(内側)の部分を味わっていただきたく、両端を細目にしたバケット型に成形してあります。高温で焼かれたカリカリの香ばしさを体験してみて下さいませ。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/index.cgi?mode=show2&ID=23
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/trackback.cgi/23
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)