石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2013年01月26日
ナポリピッツァセミナー in ACCI Gusto
今年はじめてのブログへの書き込みです。(^_^;)
素晴らしい幸せな1年にしていきましょう!

 さて、先日1月23日には、浜松町で開催されたイタリア料理専門展"ACCI Gusto 2013"にて、2つのナポリピッツァセミナーに協力いたしました。

 世界最優秀ピッツァ職人であるソロピッツァナポレターナの牧島昭成氏のナポリピッツァデモは、とても丁寧な解説で素晴らしかったです。ナポリピッツァがどれほどに奥の深いものなのかを伝えていただきました。会場は溢れんばかりの人で、200名を超えていたと思われます。注目度の高さを物語っています。

 その後に、昨年設立された日本ナポリピッツァ職人協会の大西会長、井上副会長、牧島副会長の幹部3人によるトークセミナーを行いました。ご指名をいただき私が司会進行役を務めることに。
 大好きなナポリピッツァを語る場にいることは、本当に楽しいです。ピッツァ職人という職業が、日本やアジアにおいても、魅力ある職業として確立されるように幹部たちも頑張っていますし、私も協力していきたい。素晴らしい活動です。

 牧島さんをはじめ、ソロピッツァナポレターナの方々には、3月の大阪モバックショウの当社ブースで
実演をしていただくことが決定しました。
私が提唱する「ナポリピッツァ in ベーカリー」を確実に定着させ、ベーカリーがさらに魅力溢れる店になって欲しい。その願いを叶える活動に、牧島さんが快く賛同してくれました。モバックセミナーにも牧島さんをゲストに迎え、セミナー後半にナポリピッツァの話をします。

 ナポリピッツァとナポリピッツァを愛する人たちとの出会いは、私の人生を素晴らしいものに変えてくれました。ますますダイナミックに変化し続けるでしょう。人生そのもの、と言えるほどの大切な存在なのです。

 ナポリピッツァセミナーのサイトへ

山根 証
Posted by 山根 証 on 11時47分48秒 │Comments(3)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=104
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/104
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)