石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2013年03月16日
MOBAC SHOW 2013 終了。新たなステージへ!
こんばんは!

 昨日は娘の中学の卒業式、今日は息子の高校の卒業式とダブル卒業が終了。2人とも進学する学校が決まり、新たな準備に入っています。ダブル受験の1年が終わりました。

 さて先週は、大阪で開催されたモバックショウが終了。ナポリピッツァ、パン、スイーツ、ドーナッツの4本の柱を掲げ、それぞれ実演を行いました。

 とくに注目すべきは、「ナポリピッツァ in ベーカリー」の取り組みです。私が初めてナポリに行ったのは2000年。それ以前に駐在したミラノで食べていたピッツァとは雲泥の差。こんなに美味しいものがあったのか!とその差に驚き、感動し、これを一生かけて日本やアジアへと伝えていきたいと考えました。それから13年。このモバックショウで、ベーカリーの皆さんにやっていただきたいと考え、ナポリピッツァの第一人者、世界チャンピオンである牧島昭成さんと彼が率いるソロピッツァナポレターナの面々とのコラボレーションが実現しました。
 最高に美味しくて、速くて(焼成時間90秒)、安くて、健康に良い(低カロリー)。生地こそがナポリピッツァの命。そんな飽きない永遠の日常食を取り入れることは、もはや当たり前のことになろうとしています。それは、全ての人が喜んでくれるからです。もちろん焼きたてで提供しなくてはなりません。それは料理や、ラーメン、そば、うどんと同じことです。焼いて置いておくものではないのです。

 我が家の子供たちも新たなステージへと進みましたが、ベーカリーにおけるナポリピッツァも、新たな段階へ進んでいます。その手応えを感じた今回の展示会。皆さんで価値を共有していきましょう。

MOBAC SHOW 出展レポートへ

 皆さんの笑顔のために!

山根 証
Posted by 山根 証 on 23時21分58秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=105
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/105
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)