石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年01月13日
ステーキとパン
みなさん、こんばんは!

 今日、あるステーキハウスで食事をして感じたこと。お肉も美味しくなかったのですが、なにしろパンがない。さらにライスはステーキよりも先に出てきてしまった。食後のエスプレッソは、どう見ても飲んでも、エスプレッソではなかった。

 知らないとは恐ろしいとあらためて思いました。

 決してこの店に、また行くことはないでしょう。なぜ、もう1度来てくれるような店作り、食事の提供をしないのか。外食して、そう思うことは少なくないのです。
Posted by 山根 証 on 23時32分30秒 │Comments(2)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=5
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/5
 この記事へのコメント
 エルファさん、こんばんは。こちらでもよろしくお願いします。

 自分がお客さんならどうなのか。まず、これなしにはお店はできないなぁといつも思います。つまり自分がして欲しいサービスをするというのが、はじまりだと思うのです。自分が満足しない店を自分がやるなんてできない。私の場合は会社ですけれど、いつも同様のことを考えます。自分がお客さんの立場で、満足できる商品やサービスを提供したい。それが目標です。

http://www.ciaoyamane.com/
Posted by【山根 証】on 2005年01月19日

 あははは 山根さんとんでもない店に行きましたね。

私も以前高円寺駅前のフランス料理店に行ったとき
出てくる料理の順番がでたらめで頭にきたことが
ありました。ポリシーが無いのか、無神経なのか
全然お客様のことを考えてないって恐ろしいですね〜

http://www006.upp.so-net.ne.jp/elfa/01.htm
Posted by【エルファ】on 2005年01月15日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)